気にし出すと気になってしまうもの

私は、マンション暮らし。隣の人が変わった。今までの人は 夫婦二人暮らしで日中は共働きの為、静かだった。今度越して来た人は赤ちゃんのいる若い夫婦。まだ産まれたばかりの赤ちゃんって こんなに泣くんだっけ?というくらいよく泣く声が聞こえてくる。最初はどこかで猫でも泣いているのかな、というくらいの大きさの泣き声だったけれど、成長するうちに だんだんと泣き声もしっかりと大きく変わってきた。

相変わらずよく泣いているんだけど。しばらく泣き声が聞こえないと、ちょっとどうしたのかな、なんて心配になってしまう。そして、お母さんも声が大きい。子どもをあやす声や話し声も聞こえちゃってるよ。私もなるべくボリュームさげて話さなきゃなあ、、このマンション壁は他より厚いって言われていたはずなのに。